入試情報

ワクワク阪大探検!!オープンキャンパス開催

8月9日(木)吹田キャンパスで開催された阪大工学部のオープンキャンパスでは、多くの方々がさまざまなスタイルで阪大工学部を体感され、今年も大盛況でした。

キャンパスに来学された皆さんをまずは「ワニ博士」がお出迎え!!少し緊張気味の受験生の方々も少しホッとした様子です。

ワニ博士登場!暑そうっ!!

工学部の中心にあるU2棟では工学部紹介ビデオが上映されました。映像に出演している応用化学科目の教員が分子について熱く語る場面では、多くの視聴者が画面に見入っていました。

工学部紹介ビデオ上映(U2棟)

応用化学科目では、まずカリキュラムや研究概要、卒業後の進路に関する全体のガイダンスを実施。参加者の表情も引き締まり、熱心に耳を傾ける様子が見られました。

応用化学科目ガイダンス

ガイダンスに続いて、6つの研究室の見学ツアーが行われました。世界最先端の研究が行われている研究室に初めて足を踏み入れた途端、参加者の緊張感もグッと高まった様子。でも好奇心に溢れた瞳はキラキラ輝いていました。(夢があるっていいナ・・)

研究室見学ツアー

今回応用化学を訪れてくれた受験生の皆さん、大きな夢を持ってゴールまで進んでください。そして春には、このキャンパスで再びお会いしましょう!!

2024/02/14 
【入試情報】

3月6日(水)に大学院進学説明会を実施します!

 

2023/03/31 
【入試情報】

<締め切り間近!>4月15日(土)に大学院進学...

 

2022/04/18 
【入試情報】

<締め切り間近!>4月23日 (土)に大学院進学...

 
閉じる
HOMEへ