イベント

大阪大学工学部応用自然科学科応用化学科目 平成30年度 卒業記念祝賀会が開催されました!!

2019年3月8日、応用化学科目卒業論文発表会の終了後、千里阪急ホテルのバンケットホールにおいて、毎年恒例の「卒業記念祝賀会」が開催されました。

卒業生からの挨拶

会場では、教員に御礼を述べる学生、学生をねぎらう教員、そして互いの健闘を讃え合う学生たちの笑顔の花が咲き乱れていました。1年間の研究をやり遂げた達成感と、無事に卒論発表を終えた安堵感に包まれた4年生たちの笑顔は、見ているこちらも幸せな気持ちにさせてくれます!
楽しく語り合う明るい声は途切れることがなく、夢のような和やかな時間が流れていました。

安田先生の挨拶
伊東先生の乾杯!
見事な司会進行に感動!

今年の祝賀会で一番印象に残ったのは、学生さんによる完璧な進行!
ほろ酔い気分でワイワイはしゃぐ学生や先生方にひるむことなく、流れる水のような見事なマイクさばきで、祝賀会をスムーズに進行する凛々しい姿は感動的ですらありました・・。

楽しそう
ん?
研究室のメンバーで

また、平成30年度で退職される神戸教授が挨拶に立つと、会場からはひときわ大きな拍手が送られました。

神戸先生お疲れさまでした

このような、全体祝賀会を開催している学科や学科目は他にはありません。教員、学部卒業生が一堂に会する祝賀会が脈々と続いていることは、応用化学科目・応用化学専攻の結束力の高さを示しているのだと改めて感じました。
(単にパーティが好きが集まっているように見えるのは気のせいです・・・)
さあ、今年度も卒業生と教員の素敵な会が開催できるよう、張り切って研究に励みましょう!!

司会のときより笑顔満開!
阪大化女の笑顔、笑顔、笑顔!

2020/01/24 
【イベント】

次世代人工知能シンポジウム2020を開催します!

 

2020/01/24 
【イベント】

大阪大学新技術説明会が開催されます!

 

2019/10/01 
【イベント】

ハンダイ理工系女子フェアを11月3日(日)に開催します

 
閉じる
HOMEへ