キャンパスライフ

新・生活様式② オンライン個別進学相談を開催中!

大阪大学では、高校生・受験生のみなさんの進路選択にお役立ていただくため、オンラインでの個別進学相談を受け付けています。
6月以降は、高校などでの授業再開を受けて、相談時間帯を毎週水・金曜日の午後6時~午後7時30分(相談開始)に変更して実施しています。

オンライン個別進学相談では、「自動運転やロボットなどの勉強がしたいと考えているのですが工学部応用理工学科ではどのようなことが学べますか。」といった具体的な質問から、「私は英数国が得意なので、文系に進みました。でも、将来やりたいことが決まっておらず、行きたい学部が決まりません。どうしたらいいでしょうか?」といったお悩みごとの相談をいただいたりと、内容は様々です。
緊急事態宣言が解除され、全国で徐々に学校が再開されるなど日常が戻りつつあるとはいえ、まだ先行きの見えない不透明な状況です。そのような状況下、本学に興味・関心をお寄せいただいた方々とお話しすることは、阪大職員にとってとても嬉しい時間です。
もし、お時間が合うようであれば、オンライン個別進学相談を一度お試しください。

◆オンライン個別進学相談(事前予約制、 1回約20分)
高校生・受験生、また保護者のみなさまとオンラインでお話しさせていただきます。大阪大学へ進学したい、大阪大学のことをもっと知りたい、目的はなんでも結構です。ご相談には事前予約が必要です。

オンライン個別進学相談の詳細・事前予約はこちら
https://www.osaka-u.ac.jp/ja/admissions/guidance.html

オンライン個別進学相談のイメージ

2020/10/08 
【キャンパスライフ】

工学部ギャラリー
応用化学コーナーをリニューアル!

 

2020/07/29 
【キャンパスライフ】

新・生活様式③ どこでも3密対策!

 

2020/06/17 
【キャンパスライフ】

新・生活様式① 吹田キャンパスの食堂が営業再開!

 
閉じる
HOMEへ